絵本のたまてばこ

絵本の読み聞かせのボランティア活動記録と絵本の紹介

タートル保育園 あつまれ!絵本のお部屋♪ 2019年11月14日(木)

寒い!
秋も深まってというよりもう冬ですね。
午前中は天気も悪かったせいか、何時も来てくれている男の子がおやすみで残念でした。

本日のプログラム
①くまさんどこ?
②まほうのでんしレンジ
③どんぐりぽとん(紙芝居)
④♪大きな栗の木の下で(手遊び)
⑤おちばきょうそう
⑥ゆげゆげ〜
⑦でんしゃがくるよ(大型紙芝居)
⑧♪でんでんでんしゃ(手遊び)

ボランティア講習会の受講者さんの見学がありました。
13名です。
これから一緒にやってみようかなと思われた方がいたらとても嬉しいです。
楽しく、子ども大好き、絵本と親しみたいという気持ちがあれば大丈夫です!

あおぞら保育園の園児さんが来てくれました。
がんばって歩いてきてくれてありがとう!
タマちゃん、みんなを楽しみに待っています!


今日、タートル保育園でもあつまれ!絵本のお部屋♪でも一番人気でした。
みんなも電車を見たら「バイバーイ」って手を振ってみる?
車掌さんが「バイバーイ」と振りかえしてくれたらスッゴク嬉しいね!


今日のプレゼントは「どんぐり」です。
どんぐりぽとんの紙芝居、覚えているかな?
ねずみさんとリスさんとクマさんと誰がでてきたかな?
f:id:ehonnotamatebako:20191114205027j:plain