絵本のたまてばこ

絵本の読み聞かせのボランティア活動記録と絵本の紹介

諏訪森幼稚園 2019年6月28日(金)

蒸し暑さ半端ないですね……。
エアコンなしでは居られません。
冷蔵庫も開けることが増えますが、開けっ放しにならないように、一つ取り出したら直ぐに閉めますよね。
絵本の「れいぞうこ」も一つ取り出したらパタンと表紙を閉じて、冷蔵庫のドアを閉めるように読みました。

本日のプログラム
①れいぞうこ (大型絵本)
②ねずみのミーちゃんききいっぱつ(紙芝居)
③なにをたべてきたの(大型絵本)
④♪ミックスジュース(手遊び)
⑤どうぶつしんちょうそくてい(大型絵本)
⑥ともだちや(大型絵本)

お誕生日会の中での読み聞かせです。
広い会場で読むということで、大型絵本で揃えました。

れいぞうこ (あけて・あけてえほん)

れいぞうこ (あけて・あけてえほん)

ママゴト気分が味わえるかも?
絵本の冷蔵庫なら何度ドアをパタパタしても大丈夫!