絵本のたまてばこ

絵本の読み聞かせのボランティア活動記録と絵本の紹介

あつまれ!絵本のお部屋♪ 2019年2月14日(木)

今日はバレンタインデーですね♪
子ども達に「今日は何の日?」ときくと、「チョコレート貰える日」とかえってきました。
とてもチョコレートを楽しみにしているようです。

本日のプログラム
①チョコレートパン
②おめんです(大型絵本)
③♪鬼のパンツ(手遊び)
④よちよちあかちゃん(紙芝居)
⑤♪誰かが忘れた帽子(人形・歌)
⑥ゆきみちさんぽ
⑦♪雪だるまチャチャチャ(手遊び)
⑧じゃんけんぽん(大型絵本)

今日の折り紙は絵本にいっぱい登場してきた「雪だるま」です。
f:id:ehonnotamatebako:20190214132830j:plain
はるかぜさんの時と折った人が違うので、折り方も違ってます。


いっぱい聞きにきてくれて嬉しいです!
ありがとうございます!
子ども達がとても楽しみにしてくれてると聞き、幸せです♪
あつまれ!絵本のお部屋♪の後に、楽しかった気持ちを図書館のメモに絵を描いて、プレゼントしてくれた3歳の女の子がいました。
どうもありがとう!!
f:id:ehonnotamatebako:20190214133548j:plain