絵本のたまてばこ

絵本の読み聞かせのボランティア活動記録と絵本の紹介

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タートル保育園 あつまれ!絵本のお部屋♪ 2019年11月14日(木)

寒い! 秋も深まってというよりもう冬ですね。 午前中は天気も悪かったせいか、何時も来てくれている男の子がおやすみで残念でした。本日のプログラム ①くまさんどこ? ②まほうのでんしレンジ ③どんぐりぽとん(紙芝居) ④♪大きな栗の木の下で(手遊び) ⑤おち…

やさいはいきている 〈絵本の紹介〉

やさいはいきている―そだててみようやさいのきれはし (しぜんにタッチ!)作者: 岩間史朗,藤田智出版社/メーカー: ひさかたチャイルド発売日: 2007/02/01メディア: 大型本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る小学生におすすめしたい! 夏休みの自…

西区ふれあい祭り 2019年11月9日(土)

お天気に恵まれ、日中は半袖でも良いぐらいです。 今年はバザーがなかったのですが、それでも盛況だったと思います。 絵本のたまてばこは2階のギャラリーにて、11:15~11:45の間に絵本の読み聞かせをしました。 本日のプログラム ①タマちゃん ②♪はじまるよ(…

上校区子育て広場 2019年11月5日(火)

良いお天気です。 日中は半袖でも良いかなという感じですが、朝晩は薄手のダウンが欲しいですね。 風邪、インフルエンザが流行りはじめています。 お気をつけください。 本日のプログラム ①ねないこだれだ ②どんぐりぽとん(紙芝居) ③♪大きな栗の木の下で(…