絵本のたまてばこ

絵本の読み聞かせのボランティア活動記録と絵本の紹介

上校区子育て広場 2019年12月3日(火)

寒い中、沢山の子ども達が来てくれました。
感謝です!

本日のプログラム
①あんぱんまん
②♪リトミックスカーフで遊ぼう
③♪トントントントンヒゲじいさん
④まどから☆おくりもの(大型絵本)
⑤ごみしゅうしゅうしゃのゴンちゃん
⑥でんしゃでいこうでんしゃでかえろう
⑦♪でんでんでんしゃ(手遊び)
⑧うどんくんとおそばちゃん(紙芝居)
⑨♪ヒガシマル(パネルシアター)
⑩くだものさん

今日は時間オーバーしてしまいました。
本を2、3冊削ってしまっても良かったかも?
もっとクリスマス感出したかったですね。

今日子ども達の心を掴んだ絵本は「あんぱんまん」「くだものさん」でした。
群がるといった感じで凄かったです。

あんぱんまん (キンダーおはなしえほん傑作選 8)

あんぱんまん (キンダーおはなしえほん傑作選 8)

くだものさん (PETIT POOKA) 0~3歳児向け 絵本

くだものさん (PETIT POOKA) 0~3歳児向け 絵本