絵本のたまてばこ

絵本の読み聞かせのボランティア活動記録と絵本の紹介

ペガサス第二保育園 2019年6月21日(金)

本日のプログラム
①おおきくおおきくおおきくなぁれ(大型紙芝居)
②れいぞうこ(大型絵本)
③ちびゴリラのちびちび(大型絵本)
④どうぶつのしんちょうそくてい(大型絵本)
⑤♪ミックスジュース(手遊び)
⑥おだんごころころ(大型紙芝居)


ペガサス第二保育園の報告です🌸

先方にはマイクを用意していただいて盛大な絵本ライブとなりました✨
前列に3.4歳児さんが三角座りでその後ろに5歳児さんが座ってくれていました。

はじめ子供たちはたまちゃんの問いかけに発言もあったり賑やかでした。
先生が気にされていたつい最近まで2歳だった3歳児さんもみんなと一緒にお話の世界に入ってくれていました🍀

途中集中が途切れて、ざわめいてきた時も先生の号令で全体も静かになると言うお行儀の良いものでした

次回は2月ごろに0、1、2歳時に向けて行う予定です。