絵本のたまてばこ

絵本の読み聞かせのボランティア活動記録と絵本の紹介

あつまれ!絵本のお部屋♪ 2019年6月13日(木)

今度の日曜日は父の日ですね。
さすがにまだ保育園前の子どもたちには、ピンと来なかったようですが、今回の読み聞かせ会の後、「おとうさん大好き」の気持ちがこもった初のプレゼントが贈られたって事があったらとっても嬉しいな。

今回はテーマは「雨」「父の日」です。
本日のプログラム
①おさんぽおさんぽ
②あめふりくまのこ
③どしゃぶり
④はっぱのおうち
⑤♪カタツムリ
⑥アゲハチョウのたんじょう!(紙芝居)
⑦おとうさん・パパ・おとうちゃん(大型絵本)
⑧しんごうきピコリ

今回のおすすめ絵本

おとうさん・パパ・おとうちゃん (たんぽぽえほんシリーズ)

おとうさん・パパ・おとうちゃん (たんぽぽえほんシリーズ)

父の日の定番になりそうな絵本!

プレゼントの折り紙は「傘」です。

次回の『あつまれ!絵本のお部屋♪』は、7月11日(木)11:00~11:30になります。
お待ちしております!

今度の日曜日、6月16日に西図書館にて、『絵本の広場』があります。
季節の絵本を多く取り揃え、何時もとちがう展示をしています。
読み聞かせ会も2回開催します。
是非、お越しください!