絵本のたまてばこ

絵本の読み聞かせのボランティア活動記録と絵本の紹介

堺市立えのきはいむ 2019年3月8日(金)

こんばんは🌆
えのきはいむの報告です。😄

本日のプログラム
たまちゃん🐸
①サンドウィッチサンドウィッチ(大型)
②やさいさん(大型)
③♪むすんでひらいて(手遊び)
④ぴょーん(大型)

☆えのきはいむ移転のため今回最終日でした。
みんなわたし達を心待ちにしてくれて、絵本が始まると一緒に声を出して参加してくれました🎶
最後のお別れの時には、たまちゃん🐸に持っているあめ🍭を食べさせてくれたり、ハイタッチしたり、キスする子もいたり。
『またどこかで会おうね』とさよならをしました。

控え室に戻り園長から、『泣いてる子もいたんですよ』と聞かされて、わたし達も胸がいっぱいになりました。
帰りに御礼として、大きなお菓子を頂きました😊