絵本のたまてばこ

絵本の読み聞かせのボランティア活動記録と絵本の紹介

たあとる保育園 2021年7月8日(木)

外はかなりの雨ですが、子ども達は元気に迎えてくれました。
2歳から5歳の子ども達がきいてくれました。
長目の物語もしっかりきけて、とっても偉かったです。


本日のプログラム
①なつといえば
②はたらくくるまだいかつやく(紙芝居)
③ももたろう(大型絵本)
④アイスくん(紙芝居)
⑤ありとすいか(大型絵本)

コロナの為、手遊びや歌は控え目にということで、出だしの「はじまるよ♪」のみにしました。
とても喜んでくれて、子ども達からいっぱい「ありがとう」を貰いました。
行って良かったなと、幸せな気持ちになりました。

プレゼントの折り紙(ソフトクリーム)
f:id:ehonnotamatebako:20210708135112j:plain


読了時間10分弱のお話しです。
幼児には長目のお話しですが、テンポが良いのでおすすめです。