絵本のたまてばこ

絵本の読み聞かせのボランティア活動記録と絵本の紹介

みんなの保育園 2021年6月25日(金)

緊急事態宣言が解除になったので、ボチボチ活動を開始しようと思います。
手遊びや歌は無しにしたり、読み聞かせに訪問する回数を減らしたり、5組限定の2回公演を企画したりしています。
早くマスクのない生活に戻りたいですね。
この暑さでマスクして活動していると頭痛がしてきます。
熱中症になりかけでしょうか。
皆様もご注意ください。



今日はみんなの保育園へ行ってきました。

演目📖
① 大型  そらまめくんのいちにち  
②     こどもたちはまっている  
③ 大型  ともだちや        
④ 紙芝居 はしになっただいじゃどん 
 
読みはマウスシールドを使用。
子ども達は静かに聞いてくれました。
久しぶりの読み聞かせを楽しませていただきました。


ともだちってどんな存在?
ほっこりするお話しです。