絵本のたまてばこ

絵本の読み聞かせのボランティア活動記録と絵本の紹介

あつまれ!絵本のお部屋♪ 2019年12月12日(木)

今日は中学生が職業体験にこられ、「あつまれ!絵本のお部屋♪」も見学されました。
中学生の皆さんはどのような感想をもたれたのでしょうか?
聞ける時間がなくてちょっと残念。
こういうボランティア活動もあるんだなって知って貰えて良かったです。


本日のプログラム
①♪ツリーを飾ろう(パネルシアター)#赤鼻のトナカイに合わせて
②クリスマスのころわん
③ごみしゅうしゅうしゃのゴンちゃん
④つみきつんでもっとつんで
⑤くりすますのおばけ
⑥まどから☆おくりもの(大型絵本)
⑦うどんくんとおそばちゃん(紙芝居)
⑧♪お正月(歌)

クリスマス感満載でお届けできたと思います。
そして年越しも少し演出できたかな?
今回、はじめてキーボードつけました。
ノーミスとなりませんでした。
すみません。
これからボチボチ、キーボードつけてみたいと思います。

今回子ども達にどれも好評だったのですが、一番をつけるなら「うどんくんとおそばちゃん」でした。
ほのぼのしています。
子ども達も大好きな麺類、みんな元気よく「すき!」と手をあげてくれました。

今日のプレゼントは「星」です。
お家のクリスマスツリーに飾ってね。
f:id:ehonnotamatebako:20191212141627j:plain
(カミキィ様参照)


次回の「あつまれ!絵本のお部屋♪」は1月9日(木)11時からです。
お待ちしております!