絵本のたまてばこ

絵本の読み聞かせのボランティア活動記録と絵本の紹介

絵本の広場 2020年2月16日(日)

f:id:ehonnotamatebako:20200221154823j:plain
11時半から3時の間、絵本の広場を開催しました。
今回のテーマは「楽しい冬」です!
あいにくな天気で、来館者が少な目でした。
ちょっぴり残念。

日程
11:30~12:00▷あつまれ!絵本のお部屋♪1回目(絵本の読み聞かせ会)
12:00~12:30▷昼休み
12:30~2:15▷絵本の広場
2:15~2:45▷あつまれ!絵本のお部屋♪2回目
2:45~3:00▷絵本の広場

本日のプログラム
(1回目)
①チョコレートパン
②おめんです(大型絵本)
③♪オニのパンツ(手遊び)
④じゃんけんぽん(大型絵本)
⑤いつもいっしょに(大型絵本)
⑥ぐるぐるでんしゃ
⑦つららがぽーっとん

(2回目)
すてきな三にんぐみ(大型絵本)
②ぼうしをとったら
③トラネコとクロネコ(大型絵本)
④きょだいなきょだいな(大型絵本)
⑤♪ゆきだるまチャチャチャ
⑥ごろんこゆきだるま
⑦じゃんけんぽん(大型絵本)


いつもの「あつまれ!絵本のお部屋♪」より年齢がたかく、読み応えのある本を読めてよかったです。
2回目子ども達が居なかったので15分遅れでスタートしました。