絵本のたまてばこ

絵本の読み聞かせのボランティア活動記録と絵本の紹介

上校区子育て広場 2019年11月5日(火)

良いお天気です。
日中は半袖でも良いかなという感じですが、朝晩は薄手のダウンが欲しいですね。
風邪、インフルエンザが流行りはじめています。
お気をつけください。


本日のプログラム
ねないこだれだ
②どんぐりぽとん(紙芝居)
③♪大きな栗の木の下で(手遊び)
④ゆげゆげ〜
アンパンマンとマジカちゃん(紙芝居)
⑥♪どんぐりコロコロ(手拍子体操)
⑦まほうのでんしレンジ
⑧きかんしゃポッポくん(紙芝居)


手拍子体操、赤ちゃんがものすごく良い笑顔でした。
お母さんリズム良くポンポンポンと身体をたたいてもらって嬉しそうでした。
これはまたしたいですね。


本は「ゆげゆげ〜」が盛り上がりました。
子ども達も元気に楽しく「ゆげゆげ〜」って言ってくれました。
最後のオチも子ども達しっかり反応してました。
1歳から十分楽しめる絵本ですね。

ゆげゆげ〜

ゆげゆげ〜