絵本のたまてばこ

絵本の読み聞かせのボランティア活動記録と絵本の紹介

あつまれ!絵本のお部屋♪ 2018年12月13日(木)

一気に寒くなりました。
風邪も流行り出していますね。
そんななか、絵本の読み聞かせ会にきてくださってありがとうございます!

クリスマスが近づいてきたので、クリスマス一色な本選びとなってます。


本日のプログラム
①ツリーさん
②♪赤鼻のトナカイ(歌いながらツリーの飾り付け)
③これ なあに
④まどから☆おくりもの(大型絵本)
⑤バスでおでかけ(大型絵本)
⑥クリスマスのおくりもの
⑦♪雪だるまチャチャチャ(手遊び)

折り紙(星とサンタクロースのオーナメント)
f:id:ehonnotamatebako:20181214071825j:plain


職業体験中の中学生の見学がありました。
バスでおでかけの辺りで、子ども達が飽きてきてしまいました。
ツリーの飾り付け、楽しんで貰えたようです。
去年も雪だるまチャチャチャ、子ども達に受けが良いなと思いましたが、今年も健在です。
冬場、あちこちで度々使わせて頂こうと思います。