絵本のたまてばこ

絵本の読み聞かせのボランティア活動記録と絵本の紹介

上校区子ども広場 2019年10月1日(火)

10月なのに気温30度こえるなんて驚きです。
また台風きてますし、心配です。
早く心地よい秋を楽しみたいですね。

本日のプログラム
①えらいえらい!(大型絵本)
②かんかんかん
③♪でんでんでんしゃ(手遊び)
④みんなでんしゃ(大型絵本)
⑤ぽんぽんポコポコ
⑥♪パン工場がありました(手遊び)
アンパンマンとおばけさわぎ(紙芝居)

ぽんぽんポコポコ (はじめての絵本たいむ)

ぽんぽんポコポコ (はじめての絵本たいむ)

身体を動かしながら楽しめる絵本です。
0,1,2,3歳児におすすめです。

今日は子ども達、寝っ転がっていました。
残念ながら夢中にさせられませんでした。
手遊びだけじゃなく、ベビーマッサージ入れても良かったかもしれません。
本はアンパンマンも外せませんが、乗り物系というよりは働く車系や「ぴょーん」入れた方がいいのかも?
同じような本は避けたい思いもあり悩ましいです。