絵本のたまてばこ

絵本の読み聞かせのボランティア活動記録と絵本の紹介

上校区子育て広場 2019年5月7日(火)

10連休終わってしまいましたね。
みなさん、いかがお過ごしでしたてしょうか?
年号も平成から令和となり、心機一転よりいっそう頑張ってまいりますので、これからもどうぞ宜しくお願いします!

本日のプログラム
①きんぎょがにげた(大型絵本)
②♪さかながはねて(手遊び)
③とんとんとんだれですか
④♪とんとんとんとんアンパンマン(手遊び)
⑤なっとうさんがね…
⑥♪なっとうのうた(手遊び)
⑦ふ・ふ・ふ
⑧♪おはながわらった(歌・パネルシアター)
⑨ぼくのくれよん(大型絵本)
⑩♪たまちゃん絵描き歌
アンパンマンとちびぞうくん(紙芝居)

今日来てくれていた子ども達は2歳の子が多かったです。
参加型絵本の「きんぎょがにげた」と、アンパンマンの紙芝居の子ども達の反応が特に良かったです。
車のおもちゃで遊んでいた子ども達が多かったので、次は車の絵本も入れたいです。

きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ)

きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ)

次回、上校区子育て広場での読み聞かせ会は、6月4日(火)11時からです。
お待ちしています♪