絵本のたまてばこ

絵本の読み聞かせのボランティア活動記録と絵本の紹介

堺市立えのきはいむ 2019年1月11日(金)

本日のプログラム
①♪はじまるよ(手遊び)
②よちよちあかちゃん(紙芝居)
③♪もちっこやいて(手遊び)
④じゃんけんぽん(大型絵本)
⑤だるまさんの(大型絵本)

風邪が流行っているようです。
蔓延しないように少人数に分けて読み聞かせをしたそうです。

よちよちあかちゃん:ペンギンのあかちゃんに癒やされます。写真の紙芝居です。

じゃんけんぽん:せなけいこさんの絵本です。雪だるまも出てくるので、冬に読むのが良いと思います。

だるまさんの:だるまさんシリーズは0歳から楽しめる定番の絵本です。堺市ブックスタート(赤ちゃんが産まれると市から1冊絵本が贈られます)で配布されたことがある絵本です。