絵本のたまてばこ

絵本の読み聞かせのボランティア活動記録と絵本の紹介

ケアサービスはるかぜ 2018年11月7日

f:id:ehonnotamatebako:20181107202032j:plain

f:id:ehonnotamatebako:20181107202109j:plain

過ごしやすい爽やかなお天気ですね。
今日は高齢者向けデイサービスの「ケアサービスはるかぜ」にて、絵本の読み聞かせ会をしました。
毎月1回伺わせていただいています。
嬉しいことに楽しみにしていただいているようで、私達も力が入ります!

本日のプログラム
①♪虫の声(三線、歌)
②おとうさん(大型紙芝居)
③パパお月様とって!(大型絵本)
④♪でたでた月が(三線、歌)
⑤めがねやとどろぼう(紙芝居)
⑥きょうのごはん(絵本)
⑦♪十九の春 よろん小唄(三線、歌)

力、入りすぎました……。
場は確かに盛り上がったのですが、大幅に時間オーバーしてしまいました。
次回は気をつけなければ!



お土産に折り紙をプレゼントさせていただいてます。今月は「星」です。

f:id:ehonnotamatebako:20181107205214j:plain

楽しい時間を思い出すきっかけになったら嬉しいです。